東京経営短期大学 > #ピックアップ > 「進路合宿@Hotel & Resorts Minamiboso」で意識改革とチームワークを育成

「進路合宿@Hotel & Resorts Minamiboso」で意識改革とチームワークを育成

経営総合学科では、スタートする就職活動を視野に入れ、9月11日から1泊2日で「進路合宿@Hotel & Resorts Minamiboso」をダイワ・ロイヤルホテル・ホテル&リゾート南房総で実施しました。

今回の進路合宿の主な目的は、「意識改革」と「チームワーク育成」。その為、なにより「時間厳守」を基本に、チームワーク育成を目的とした団体行動を中心にしたプログラムです。志望進路の「就職組」と「大学3年次編入・公務員志望組」に分かれ、2日間に渡り各種セミナーを受講しました。就職組は、入学後、経営学の基礎となる科目を履修した上で、多くの学生が夏期休暇期間にはインターンシップやボランティア活動を経験してきました。その基礎的知識を踏まえ「就職活動とは・・・」、そして、就職に対する「意識改革」を目的とし、長時間にわたりセミナーを実施しました。大学編入・公務員志望組においては、各種試験に合格するための試験対策について、とりわけ数学を中心に猛勉強をしてきました。

学生たちは、真剣に全行程をこなし、合宿終了時には多くの学生が凛々しい顔つきに変貌していました。2日間お世話になりましたダイワ・ロイヤルホテル・ホテル&リゾート南房の皆さま、また、同合宿中に企業勉強会を行っていただきました大和リゾート㈱本部人事部の皆さまには、大変お世話になりました。ありがとうございました。







  LINEで送る