東京経営短期大学 > #海外短期留学 > 半端なかったハワイ!!「ハワイ研修プログラム」実施

半端なかったハワイ!!「ハワイ研修プログラム」実施

ハワイの連携大学「HPU(ハワイ パシフィック ユニバーシティ)」との教育連携による
「ハワイ研修プログラム」が7月10日から7泊9日の日程で行われました。

ハワイでは、HPUの学生寮に宿泊させて頂き、朝から語学関連の講義や現地学生を交えた
アクティブラーニングによる授業を受け、その後、キャンパスを出てフラダンス体験などの様々なアクティビティに挑戦するといったプログラムです。

短期間ではありましたが、異文化コミュニケーションの第一歩を経験でき、ハワイの歴史と文化にも触れ、大自然を満喫した充実の8日間になりました。

帰国した学生たちが「すごく楽しかった。時間がアッという間だった」
「次は、ハワイでインターンシップをしてみたい」「ハワイの大学に留学したい」
と語る満面の笑顔がすべてを物語っていました。

ハワイでお世話になりましたHPUの先生方、ホストファミリーの皆さん、C&Cの稲川さん、ハワイの 歴史や文化をお話し頂いたLighthouse社の大久保社長様はじめ、ご協力、サポートいただいた皆様へ心より御礼申し上げます。

今年の10月から、今度はハワイからの留学生を本学で受け入れることになります。しっかりサポートしてますますハワイとの交流を深めていきたいと思います。

ダイジェスト

1日目

2日目

3日目

4日目

  LINEで送る