ハワイ大学リーワード・コミュニティカレッジ、Chen-Han Lee博士が来校 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2017.11.28ハワイ大学リーワード・コミュニティカレッジ、Chen-Han Lee博士が来校

11月27日(月)に、ハワイ大学リーワード・コミュニティカレッジ留学生受入れ担当官であるChen-Han Lee博士が来日し、本学を訪問されました。
東京経営短期大学は2017年、ハワイ大学リーワード・コミュニティカレッジと協定を結び、互いに連携をして学生の海外研修プログラムを企画しています。この日は、2018年2月に予定されている「ハワイ研修ツアー」に参加予定の学生も、研修前に少しでもハワイや現地学校について知ろうと、Lee博士との会話を楽しみました。
リーワード・コミュニティカレッジはハワイ州・パールシティに位置する2年制大学で、海や大自然に囲まれる恵まれた環境の中、少人数制の授業をベースに、進学準備、職業訓練など、学生のニーズに合わせた教育を提供しています。
本学ではグローバル人材育成の第一歩として、まずは短期間でも「海外に出てみる」ことを推奨しています。そこで観たもの・感じたことを日本へ持ち帰り、今後の自分の夢やキャリア、生き方にどのように応用できるかを考えます。その夢を実現させるために、まずは小さな一歩を踏み出し、挑戦する機会を提供しています。
20171127_hawaii_0220171127_hawaii_03 20171127_hawaii_04
資料請求