東京経営短期大学 > 就職・進学

就職・進学

就勝ブログ トピックス

就職サポート

授業をはじめ、入学早々から就職活動を支援するプログラムが充実。 キャリア相談室、ゼミナールの担任制、キャリア塾が連携して、 学生一人ひとりの夢を実現するためのサポートをします。

入学時から始まる キャリア関連授業

早い段階でキャリア意識の形成を促すため、入学当初からキャリアに関する授業を行います。インターンシップでの企業の現場体験や就職意欲を高める合宿なども実施します。

キャリア相談

常時開放しているキャリア相談室は企業・業界研究、履歴書などの作成、就職・進学相談に利用できます。さらにゼミナールの担任制の強化で、いつでも進路の相談ができます。

就職力を養成する キャリア塾

企業人事のプロが行う実践的なキャリア養成講座が短大構内で受講できる学内塾を開講。入塾テストに合格した就職に意欲的な学生を2年間かけて徹底的にサポートします。

>  キャリア塾

編入学サポート

もっと学びたい、進学したい」という意欲に応えるため、 4年制大学への編入学、留学サポートをより強化しました。 ここから広がるさらなる学びの夢をバックアップします。

3年次編入可能な 指定校推薦

編入学希望の学生には、指定校推薦で3年次から編入が可能な4年制大学をご紹介します。本学での学びを活かしてスムーズに、より専門性の高い学びを受けることができます。 指定校推薦編入学 23大学 41学部 編入と就職、どちらでもできるのが東京経営短期大学です。 将来をよく考えて選択できます。