【GSC在学生の皆様へ】2020年 第1回 日本留学試験 中止について – 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2020.05.18【GSC在学生の皆様へ】2020年 第1回 日本留学試験 中止について

2020年5月18日

GSC在学生の皆様

東京経営短期大学Global Study Center

2020年 第1回日本留学試験 中止について

現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の影響により、アルバイトや学習活動が困難な状況となっていることと思います。また、新入生においては、日本に来ることができない状況になっています。

毎日、オンライン授業でみなさんの顔を見ていますが、授業中ですから個人的にゆっくり話す時間はありません。何かたいへんなことがあれば、一人で悩まずいつでも先生に相談してください。困ったことがあれば、授業が終わってから先生に話してください。

さて、6月に予定されていた日本留学試験が中止となりました。日本語能力試験も今のところ実施する予定となっていますが、予定の変更等があるかもしれません。このような中で、大切なことは万全の準備を怠らないことです。つまり、日本語の勉強をしっかり行っておくことです。

今はコロナ感染拡大で学校に来ることはできませんが、入学試験、就職試験は必ず実施されます。今、ここでしっかりと準備するかしないかで、大きな差がつきます。今まで学校に来て教室で勉強していた時と比べて、オンライン授業、自宅での学習は、自分で自分をコントロールしなければならないことが多いと思います。よりいっそう自己管理をすることが必要となってきます。今は、しっかりと自己管理をして日本語の勉強を進め、ライバルと大きな差をつけることができる絶好のチャンスです。危機をチャンスに変えるのは自分次第です。

今後もコロナウイルスの感染状況を注視しながら、皆さんの安全・健康を最優先として、進路等に悪影響が出ないよう、先生たちも最善を尽くします。一緒に頑張りましょう!

資料請求↑
閉じる×