地域子育て支援活動「TMC いちごひろば」を開催しました。(第5回) | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2019.10.19地域子育て支援活動「TMC いちごひろば」を開催しました。(第5回)

10月19日(土)

今回はなんと、本学の文化祭「秋桜祭」といちごひろばが同時開催されました。1~8歳の地域の子どもたち14名と保護者の皆様にご参加頂けました。

今回のお子様向けのいちごキッズは開催時期に合わせ「ハロウィーン運動会」というテーマで、ハロウィーンのイメージに合わせた運動を楽しんで頂きました。カーテンのついたトンネルをくぐりぬけたり、ボールをお皿から落とさないように走ったりと、寒くなり始めたこの時期にも元気いっぱいに子ども達は走り回っていました。リピーターが多く子ども同士も顔なじみだったのもあり、年上の子が年下の子のお世話をする姿やお友達を応援する姿もみられました。

保護者様向けのいちごカフェでは「我が家の親子関係を考えてみよう」というテーマで本学教授の尾崎康子先生からのお話があり、またグループで話題を共有する時間も取られました。ご参加の保護者様の方々からは「子供が同じ年齢のママさん達とお話出来て楽しかったです」「子育てをなかなか振り返ることがないので、いつもテーマが興味深くて考えさせられます」等、お褒めの言葉をいただきました。






資料請求↑
閉じる×