【新入生・在学生の皆様へ】ガイダンス・授業開始日の再変更について | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2020.04.03【新入生・在学生の皆様へ】ガイダンス・授業開始日の再変更について

2020年4月3日

新入生、在学生、保護者の皆様へ

こども教育学科 学科長 佐久間 康
経営総合学科 学科長 岩渕 昭子

ガイダンス・授業開始日の再変更について

日本国内における新型コロナウイルス感染症の影響拡大を鑑みて、皆様の健康と安全の確保を優先し、ガイダンス・授業の延期をご案内しておりましたが、現時点でもなお安全確保の見通しが立たないため、通常授業開始日を5月7日(木)といたしました。この変更に伴い、新入生・在学生へのガイダンスを4月14日(火)から17日(金)の期間にWeb(動画配信)にて実施いたします。また、一部授業については4月20日(月)よりWeb(動画配信)にて順次ご案内予定しております。※ガイダンス及び各講義の動画配信日は本学より配付している電子メールアドレス宛にご連絡いたします。

また、東京オリンピック・パラリンピックの1年程度の開催延期に伴い、不足する授業時間の確保を目的として、前期授業の終了日及び定期試験日程を当初予定日より2週間程度繰り下げることといたします。(学生ハンドブックの学年暦が一部変更となります。送付資料で変更後の日程をご確認ください。)

新型コロナウイルス感染症の影響により、大学での授業がどうなるのかと不安を感じている新入生・在学生の皆様も多いと思いますが、皆様が安心して勉学に励めるよう、態勢を整えて参ります。

なお、今後も新型コロナウイルスの感染状況、また政府・関係省庁からの通達により、予定を変更する可能性があります。本学ホームページ、電子メールを必ずご確認ください。

【新入生の皆様へ】

「学生証」及び「学生ハンドブック等、本学からのご案内」を4月3日(金)に発送しました。同封の資料やWebガイダンスを必ず確認してください。また、入学後に高等教育の修学支援新制度及び日本学生支援機構の奨学金制度を希望する学生に対する説明会については、改めてご案内いたします。※予約採用の方(高等学校で申請済み)は、Webガイダンをご確認の上、必要な手続きを進めてください。

【在学生の皆様】

「学生ハンドブック等、本学からのご案内」を4月7日(火)に発送予定です。同封の資料やWebガイダンスを必ず確認してください。また、高等教育の修学支援新制度及び日本学生支援機構の奨学金制度を希望する学生に対する説明会については、改めてご案内いたします。

以上

<お問い合わせ>

東京経営短期大学 学務課 担当:立花 Mail:office@tokyo-keitan.ac.jp
電話 047-328-6161(代表)※月曜日から金曜日9:00~16:30

【メール送信時のお願い】

①受験番号・入学予定学科・お名前を明記して下さい。
②保護者の方がお問い合わせいただく際には、お子様の受験番号・入学予定学科・お名前を明記してください。
③PCからのメールを受信できるアドレスをご利用下さい。折り返し、担当者より返信させていただきます。

資料請求↑
閉じる×