The Okura Tokyo社員による「レストランサービス演習」観光ホスピタリティコースsupported by Hotel Okura | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2021.06.15The Okura Tokyo社員による「レストランサービス演習」観光ホスピタリティコースsupported by Hotel Okura

6月4日(金)、「観光ホスピタリティコース supported by Hotel Okura」の授業に、The Okura Tokyoより料飲部料飲サービス課副課長の伊藤様をプロフェッショナル講師としてお迎えをして、レストランサービス演習を行いました。

演習では、フランス料理のフルコースをご注文になったお客様がレストランに入店されてからお帰りになるまでを想定したサービスを学習いたしました。
具体的には、ビッチャーからの水の注ぎ方、ワインボトルからの注ぎ方、お料理皿のご提供ならびに下げ方などを全員参加型のアクティブラーニングにて行いました。
また、現役スタッフならではとも言える、現在のコロナ禍における従来とのサービス方法の違いなども披露くださいました。
最初は、緊張気味の学生たちでしたが、徐々に慣れてきたようで、あっという間の90分でした。

伊藤様は、九州・沖縄サミットで当時の米国大統領の御席を担当された経歴をお持ちで、一流のホテルスタッフから一流のスキルを直接学ぶことができた、本コースならでは内容でした。

この場を借りまして、伊藤様に御礼を申し上げます。今後も本コースでは、The Okura Tokyoからプロフェッショナル講師を招聘して、「本物」を学生に学んでもらいます。

資料請求↑
閉じる×