「The Okura Tokyoテーブルマナー研修」参加レポート | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2022.05.09「The Okura Tokyoテーブルマナー研修」参加レポート

「The Okura Tokyoテーブルマナー研修」参加レポート
~観光ホスピタリティコース supported by Hotel Okura第二期生が始動~

4月16日(土)、観光ホスピタリティコース supported by Hotel Okuraでは、新入生がホテルオークラグループの旗艦ホテルであるThe Okura Tokyoを訪問し、グループワークの実施ならびにテーブルマナー研修をいたしました。ついこの間まで高校生だった学生にとってはホテルオークラを知る初の機会となりました。

レストラン「オーキッド」では、一流のコース料理を体験しながら、現場マネージャーからテーブルマナーだけでなく、ホテルオークラ流のレストランサービスについても直接指導いただきました。食事後は、The Okura Tokyoで長年チーフコンシェルジュを務めていた浜﨑コース長から、同ホテルについて解説を行った後、学生はグループに別れて課題をこなしながらホテルの施設について理解を深めました。

最初は緊張気味の学生たちでしたが、次第に笑顔も見え、今回の研修を通して一流ホテルの雰囲気を知ると同時に、自分たちの将来をイメージする機会としても有意義な経験となりました。

当日は、直々に挨拶に来てくださった人見副総支配人はじめ「The Okura Tokyo」のホテルスタッフの皆さまには、大変お世話になりました。御礼申し上げます。

正面玄関集合写真

人見副総支配人ご挨拶

コース料理のメインディッシュ

課題遂行中(宴会場玄関にて撮影)

資料請求↑
閉じる×