コース主催特別イベント「ホテル業界の未来予想図」開催! | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2022.06.10コース主催特別イベント「ホテル業界の未来予想図」開催!

6月4日(土)、観光ホスピタリティコース supported by Hotel Okuraでは、グランドニッコー東京ベイ 舞浜にて、高校生を対象とした特別イベントを開催いたしました。同ホテルの採用担当者をお招きして、ホテル業界の将来、採用状況の見通し、学生必聴の採用のポイントをお伺いしました。その後、就職活動を終えたばかりの在学生による活動報告、ホテルスタッフによるホテル内部の見学ツアーを行い、盛りだくさんの2時間でした。

参加者が特に関心を示していたのは、どのような人材が求められているのか、どのような人が選考を落とされてしまうのか、学生のどこを見て選考しているかと言ったポイントのお話でした。また、就職活動報告においても熱心にメモを取っている姿が見受けられました。

ホテル業界の採用状況は、今後の業界の回復を見据えて増加傾向であり、既に人手不足を表明しているホテルもあります。今回参加された高校生の皆さんはイベントを通して、業界の現状と将来について理解を深め、ホテルで働くことをイメージできる機会になったのではないかと思います。

本コースでは今後も高校生の皆さんが、ホテル業界やブライダル業界について学ぶ機会を提供いたします。

資料請求↑
閉じる×