IPU・環太平洋大学 東京キャンパス(市川市)の開設と東京経営短期大学の2025年度以降の学生募集停止について | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2024.02.01IPU・環太平洋大学 東京キャンパス(市川市)の開設と
東京経営短期大学の2025年度以降の学生募集停止について

 このたび、東京経営短期大学(本部:市川市)及びIPU・環太平洋大学(本部:岡山市)の設置者である学校法人創志学園は、去る2024年1月10日開催の理事会におきまして、東京経営短期大学を四年制大学の学部として発展的に改組することを決定し、2025年4月の開設に向けて、「環太平洋大学国際経済経営学部(設置構想中)」として、文部科学省に学部設置届出書を提出することといたしました。
 この改組に伴って、本学としましては、2025年度以降の学生募集を停止させていただくこととなりますので、お知らせいたします。

 本学は、簿記・会計分野における実務教育の草分けであった村田簿記学校をルーツに持ち、「有算者勝」(算あるは勝つ)を教育理念に掲げ、1992年に開学以来、5,150人の卒業生を社会に輩出してきました。
 しかしながら、若者の四年制大学志向の高まりを受けて、新たに東京と岡山にキャンパスを有する四年制大学化を図り、姉妹校である国際大学IPUニュージーランドとも連携することにより、それぞれの伝統と特色を活かした、未来に向けた経済経営に関する国際的な教育活動を展開していくことといたしました。

 なお、本学の在学生に対しましては、これまでと同様に、一人ひとりの卒業及び進路決定まで責任をもって教育活動に全力を尽くして参ります。また、卒業後における学籍管理等は、IPU・環太平洋大学 東京キャンパスとしまして責任をもって対応させていただきます。
 加えて、卒業生の皆様に対する各種証明書の発行や同窓会の管理などにつきましては、本学又はIPU・環太平洋大学 東京キャンパスの事務局で引き続き対応させていただきますので、必要に応じてご連絡をいただければ幸いです。

 

学校法人創志学園
東京経営短期大学
学長 増田 哲也

資料請求