【図書館】 英語版コミック入荷しました!『鬼滅の刃』『スラムダンク』『ジブリ』 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2021.06.16【図書館】 英語版コミック入荷しました!『鬼滅の刃』『スラムダンク』『ジブリ』

【図書館】英語版コミック入荷しました!

英語担当教員の菊池先生からの熱い要望により、本学図書館に英語版コミックを入荷することにしました。
今回、図書館に入荷したのは、『鬼滅の刃』『スラムダンク』『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の4作品です。

どれも日本で人気のあるマンガで、アニメや映画で見たことある人も多いと思います。
これなら楽しんで英語を学べそうですね。

『鬼滅の刃』は図書館入り口に、その他のコミックは図書館中央に展示しています。
英語版コミックの展示は、菊池先生が企画立案し、図書館サークルの学生がディスプレイ装飾を担当してくれました。

ハーバリウムは、炭治郎と禰豆子のイメージカラーに合わせて、学生が手づくりしました。

是非、英語でコミック読破にチャレンジしてみて下さい。
留学生も、日本のアニメ・マンガ文化に触れる機会ですので、手にとって読んでみて下さい。

ちなみに、7月24日(土)オープンキャンパスでは、菊池先生が「となりのトトロを英語で読んでみよう!」という内容で模擬授業を予定されているそうです。
気になった受験生の方は、菊池先生の模擬授業にぜひご参加下さい!

関連するタグ:
資料請求↑
閉じる×