観光ホスピタリティコースsupported by Hotel Okuraオープンキャンパス特別プログラム報告 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2021.08.07観光ホスピタリティコースsupported by Hotel Okuraオープンキャンパス特別プログラム報告

7月31日(土)、「観光ホスピタリティコース supported by Hotel Okura」主催にてオープンキャンパス特別プログラムを千葉みなと駅最寄りのオークラ千葉ホテルにて開催いたしました。

当日は、コース紹介、一年次前期の実績紹介、この先予定をしている授業展開などをコース長が来場者へ説明をいたしました。また、オークラ千葉ホテル総支配人の間々田様より来場者へ向けてのホテル紹介ならびに激励のお言葉もいただきました。

その後、オークラ千葉ホテルを体験していただくとの趣旨のもと、フランス料理のミニコースをご堪能いただきました。食後は、本プログラムの目玉企画でもあるホテル見学が同ホテルのベテランスタッフの方々のご協力のもとに行われました。ホテル見学では、客室、宴会場、チャペル、神殿、衣装室などを見学いたしました。
中でも、最上階に位置するチャペルでは隣接する屋上の広場からの眺望を楽しんだり、ホテル直営の衣装室では数々の華やかな新婦用ドレスに来場者は興味を示されていたようです。

一流のホテルを自分の目で見て、体験して、学ぶことができた本コースならではの内容でした。

この場を借りまして、間々田様ならびに当日ご対応をくださったオークラ千葉ホテルのスタッフの皆様に御礼を申し上げます。
今後も本コースでは、入学をご検討されている皆様に、ホテルオークラグループのホテルを通してホテルで働く楽しさやワクワク感をお伝えできたらと思います。

資料請求↑
閉じる×