オークラグループの旗艦ホテル「The Okura Tokyo」でのインターンシップ | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2021.09.03オークラグループの旗艦ホテル「The Okura Tokyo」でのインターンシップ

観光ホスピタリティコース supported by Hotel Okuraでは、8月11日から10日間のスケジュールで、ホテルオークラグループの旗艦ホテル「The Okura Tokyo」でのインターンシップ研修を実施しました。
宿泊部客室課の研修では、「The Okura Tokyo」スタッフの丁寧な指導のもとに、客室内やバックヤードにて、客室係やランドリー係業務の補助を行いました。
普段見ることのできない一流のホテルの裏側から自分の目で見て体験して、学ぶことができた本コースならではのインターシップでした。

参加した学生からは、下記のような感想を述べております。
「短い期間でしたけど、客室課の皆さんがとても優しく教えてくださり、気持ち良く終えることが出来ました。これまでリゾートホテルにしか興味がなかったが、シティホテルも視野に入れて様々なホテルを調べようと思いました。貴重な機会を設けていただき、本当にありがとうございました。」
「まだまだ先輩方には近づけませんが、プロ意識を持った素敵なホテルマン、ホテルウーマンの姿を見ることができてとても良い経験になりました。私も将来、お客様ファーストでおもてなし・サービスの質に妥協しないホテルウーマンになりたいです。」

研修中の休憩時間には、ホテルオークラの荻田社長が学生たちの存在に気づき、温かい励ましのお言葉をかけてくださいました。思いもよらない激励に学生たちも大いに勇気づけられました。
今回の研修が、各学生におけるホテルスタッフとしてのキャリアプランニングの一助になったことは間違いありません。この場を借りまして、貴重な体験の機会を与えてくださったThe Okura Tokyoのスタッフの皆様に御礼を申し上げます。
今後も本コースでは「The Okura Tokyo」でのインターンシップを通して「本物」の体験を学生に提供して参ります。

資料請求↑
閉じる×