経営総合学科チームが「2021 CHIBA UNIVERSITY PRESS」で「特別賞」 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2021.12.05経営総合学科チームが「2021 CHIBA UNIVERSITY PRESS」で「特別賞」

経営総合学科の1年生と2年生の学生計2名が本学代表として、県内の6つの四年制大学と共に千葉日報社主催「2021 CHIBA UNIVERSITY PRESS」に参加し、「特別賞」(本学を含む参加6大学、1短期大学中2位の成績)を獲得しました。

この企画は、県内の大学生が記者となり、取材、記事・紙面の作成などを通じて新聞製作の過程が体験できるもので、参加学生にとっては貴重な体験となっています。
今年度は6月に開講式を挙行、その後の研修会を経て、各大学の記者は独自にテーマを設定し、取材の実施、記事及び紙面の作成などを行いました。本学の記者チームは、「コロナ禍における“こども食堂”の現状」をテーマに取材先への協力依頼、インタビュー、写真撮影などを行いました。そして、最終的に記事としてまとめ、紙面作成までの全ての工程を担当しました。

12月2日(木)、「2021 CHIBA UNIVERSITY PRESS」閉講式がオンラインで挙行されるとともに表彰式が本学で行われ、本学学生記者2名に「特別賞」が授与されました。
今後も本学では、実務体験ができる学びの機会を学内外で提供してまいります。

記事は10月26日(火曜日)に掲載されました。※画像参照

資料請求↑
閉じる×