「令和五年度 入学式」が挙行されました | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2023.04.03「令和五年度 入学式」が挙行されました

4月2日(日)、「令和五年度 入学式」が本学アリーナにて執り行われました。
開式に先立って、本学の目指す教育が壮大な映像とともに紹介された後、ドローンが会場を飛行し、スクリーン上に登場した増田学長のアバターのもとへと向かいました。そして、そのアバターによるアナウンスをもって、令和五年度入学式が開式しました。

学科長、コース長による新入生全員の呼名に、期待と希望に胸を膨らませた新入生たちが力強い返事とともに起立して応えました。増田学長からの入学許可宣言に続いて、歓迎の辞が述べられた後、新入生を代表して経営総合学科の小島陽菜子さんと、こども教育学科の石崎ひめさんにより、「3つの宣言」の宣誓が行われました。
また、来賓を代表して埼玉県戸田市の菅原文仁市長、㈱ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス代表取締役社長兼グループCEOの安井豊明様、㈱舎鐘 代表取締役社長の長谷川玲子様から御祝辞をいただきました。

式後半の第2部では、恒例の教職員紹介が軽快なBGMにより始まり、各学科教員・学内塾の紹介の他、事務局職員の個性あふれる自己紹介、国際教育では英語でのプレゼンテーションなど、バラエティに富んだステージとなりました。さらに体育会・学友会などの紹介も行われ、会場は大いに盛り上がりました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
これから2年間一緒に頑張りましょう!

資料請求