The Okura Tokyoテーブルマナー研修 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2023.05.22The Okura Tokyoテーブルマナー研修

観光ホスピタリティコース supported by Hotel Okura第三期生が始動

4月8日(土)、観光ホスピタリティコース supported by Hotel Okuraでは、新入生がホテルオークラグループの旗艦ホテルである「The Okura Tokyo」を訪問し、グループワークならびにテーブルマナー研修を行いました。ついこの間まで高校生だった学生にとってはホテルオークラを知る初の機会となりました。

オールデイダイニング オーキッドでは、一流のコース料理を体験しながら、現場マネージャーからテーブルマナーだけでなく、オークラ流のレストランサービスについても直接指導いただきました。テーブルマナー研修に先立ち、同ホテルでチーフコンシェルジュを長年にわたり務めていた浜﨑コース長から、同ホテルについて解説を行った後、学生は各グループで力を合わせて課題をこなしながら、ホテルの施設への理解を深めました。

最初は緊張気味の学生たちでしたが、次第に笑顔も見え、今回の研修を通して一流ホテルの雰囲気を知ると同時に、自分たちの将来をイメージする機会としても有意義な経験となりました。

当日は、直々に挨拶に来てくださった人見副総支配人はじめ「The Okura Tokyo」のホテルスタッフの皆さまには、大変お世話になりました。御礼申し上げます。

資料請求