ゼミ対抗TOEICチャレンジ2023開催! | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2023.06.29ゼミ対抗TOEICチャレンジ2023開催!

6月8日(木)、経営総合学科総合ビジネスコースでは、1,2年生それぞれがゼミ対抗のTOEICチャレンジを開催しました。

このイベントはコースの目標である「英語力の強化」を目的として、毎年行われているコース全体行事の1つです。学生たちはグループに分かれて、事前に出題範囲となる本学独自のTOEIC英単語集の400個の単語を学習し、5つのカテゴリーに別れた問題にチームワークを活かして取り組みました。

入学して間もない新入生にとっては難しい問題もありましたが、2年生はすでに1年次に経験していることもあり、スピーディーで白熱した展開となりました。1年生は1点差で菊川ゼミが勝利、2年生は2位と10点近い大差をつけて英語をはじめとする言語をテーマとしている古賀ゼミが勝利となりました。

終了後、学生からは自身の英語力を再認識できたことや、ゼミでの団結力・親睦が深まったことなど、楽しみながら学べたと感想が寄せられました。総合ビジネスコースではドラッカーについて学ぶ経営学ゼミや海外の大学と合同で行われる異文化コミュニケ―ションゼミなど様々な活動が実施されていて、今後もゼミを活用して学生の目標達成をサポートしていきます。

資料請求