いよいよ始動!ハワイ研修2023 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2023.06.30いよいよ始動!ハワイ研修2023

6月14日に経営総合学科、こども教育学科の学生を対象としてハワイ研修事前学習が行われました。本学では今年度より海外研修・短期留学を再開し、第1弾としてコロナ禍以前まで毎年行っていたハワイ研修を実施します。提携校であるハワイパシフィック大学との連携プログラムとして、7月5日からの約1週間、現地で語学研修、文化交流、観光地や保育園視察などを行う予定です。

研修に先立って数回行われる事前学習では、ビザの手続きなどの渡航準備、英会話の集中レッスン、異文化理解について学ぶ機会などを設け、現地での時間を最大限活用できるように、様々なグループワークやディスカッションが行われます。今回の事前学習では、ハワイ渡航に際しての注意点や、旅程の英語での確認、保安検査や入国審査について学び、英語でロールプレイを行いました。研修が進むにつれ、現地での買い物や自由時間の過ごし方についても、各学生がそれぞれに話を膨らませる様子が見られました。

これまでコロナによる制限で何もできなかった学生たちの大きな期待が寄せられた海外研修プログラムがいよいよスタートします。

資料請求