第2回「ランチタイムコンサート2023」(アンサンブル) | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2023.07.28第2回「ランチタイムコンサート2023」(アンサンブル)

梅雨明け直前の720日に第二回目のランチタイムコンサートが開催されました。

今回はこども教育学科1年生の音楽授業の中で行われた楽器表現、歌唱表現指導の中で、学生達にすべて任せた「友だちコンサート」の出演 6 チームの中から、学生全員の審査により上位に輝いた2チームの演奏を披露しました。

プログラム1番は、シンデレラチームで、「夢はひそかに」をBGMに簡単な物語を朗読し、途中で楽しい「ビビディバビデブー」の合奏が入るという演出でたくさんの楽器を使って楽しく盛り上げてくれました。

プログラム2番のたんけん隊チームは「ドラえもん」の寸劇を各自のキャラクターに合わせて役作りを行い、合奏と歌で素晴らしいチームワークを披露してくれました。
選曲、楽器、構成、編曲、演出、演奏すべてを自分たちで行った今回のステージ経験は、必ず保育現場でも活かせることと思います。

MCの輿石洸さん、李美玲さんも明るい雰囲気でコンサートをまとめてくれました。
次回は秋に開催予定です。どうぞご期待ください♬♬

 

コンサート告知ポスター(制作:こども教育学科 長田真依さん)

資料請求