第5回「ランチタイムコンサート2023」 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2023.12.20第5回「ランチタイムコンサート2023」

秋桜祭が終わり、12月のこどもフェスタに向けての準備で相変わらず忙しいこども教育学科の学生達ですが、第5回ランチタイムコンサートが11月16日に開催されました。
MCの林葵莉々さんは「優しくて可愛らしい雰囲気が溢れたMCで癒されました。」「落ち着いていて、立つ位置など演奏者を目立つよう変えていて良かったです。」など好評でした。
1曲目は、高校からの大親友で大貫陽菜さんと清野智恵利さんの連弾で「ハピネス」を元気いっぱいに披露してくれました。「ピアノに自信を持つためにコンサートに出ようと思えることがすごいなと思った。」
「清野さんは初心者とは思えない程上手でした!大貫さんとの息がピッタリで2人とも最高!!!」「ちえりさんの繊細なタッチとひなさんの安定した音ですごく聴いていて楽しい演奏でした。」とお友達から感想をいただきました。
2曲目は初めてのヴォーカルアンサンブルでオルガンは胡桃沢日菜さん、ヴォーカルは、下川七海さんと長野礼奈さん。そしてピアノは、鈴木寿菜さんの演奏でみんなが大好きな「マリーゴールド」を柔らかなデュエットで披露してくれました。「下川さんの可愛らしい歌声と長野さんのお人柄が伝わる優しい歌声でとても可愛いマリーゴルドでした!」

「鈴木さんは他のパートがない時にとても力強く感情移入して気持ちよく弾いている姿が見られて本当に尊敬します、胡桃沢さんは、オルガンを弾きながらニコニコ優しい笑顔で他のパートを気にかけながら弾く様子が見られ、弾き方も性格が現れてるかのように優しい穏やかなタッチ音で微笑ましく、良かったです。」等、好評でした!

コンサート告知ポスター(制作:こども教育学科 胡桃沢 日菜さん)

資料請求