TMC Christmas Events 2023 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2023.12.26TMC Christmas Events 2023

11月30日、校内でクリスマスイルミネーション点灯式を行いました。カウントダウンにてクリスマスツリーとリバティスクウェア(中庭)の点灯を行い、点灯の瞬間は集まった学生から歓声があがりました。

点灯式を起点に、クリスマス期間(12月1日〜22日)においてクリスマスにちなんだ様々なイベントを実施しました。今年のTMCクリスマスイベントのテーマは「音楽と笑顔溢れるクリスマス」でした。このテーマを選んだ背景には、昨今世界の様々な地域で争いが絶えない事実があります。人類普遍の娯楽である音楽を題材とし、皆を笑顔にできるイベントをとの思いで学友会が選びました。

テーマの通り、お昼休みの時間に学生ホールにおいて多種多様なコンサートを実施しました。日常のお昼にクリスマスを感じさせる美しい音色がホール中に響き渡り、2階から立ち見が出るほど盛況で、まさにコンサートホールが学内にできたかのようでした。

12月21日(木)と12月22日(金)には、クリスマスイベントのクライマックスとなる軽音サークルのバンドコンサートが実施されました。コンサート途中に、スペシャルクリスマスケーキと洋菓子の無料配布を行いました。軽快でリズミカルなバンドミュージックを聞きながらケーキを食べるという、まるで海外のライブ会場にいるような雰囲気に包まれました。

これでクリスマスイベントはすべて終了しましたが、3週間に渡りお昼休みがクリスマスコンサートの会場となり、毎回多くの学生の笑顔を見ることができました。1年間の疲れを音楽で少しでも取り除けたのではないでしょうか。

今年も残りわずか。23日から学生は冬休みに入りました。We wish you a Merry Christmas and a Happy New Year!

資料請求