こども教育学科主催のランチタイムコンサート(第8回) | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2019.12.10こども教育学科主催のランチタイムコンサート(第8回)

第8回 12月10日

第8回ランチタイムコンサートが開催されました。数日前にはクリスマスツリーの点灯式も行われ、学内はすっかりクリスマス。初めての実習から帰ってきた1年生も揃い、学生ホールは、満席となりました。


まずバイナ君のピアノソロ「One Man’s Dream」。綺麗な旋律を美しい音色で表現されていて、会場が彼独自の世界へ引き込まれていきました。「夢」というテーマが伝わり、会場を包みました。


2曲目は、岩井菜々子さんと浅野ゆうなさんの「星に願いを」。少し背伸びの難しい編曲でしたが、練習の甲斐あって素敵な演奏となりました。「伴奏とメロディーが合っていて、めちゃめちゃきれいだった!!!」「聴き入ってしまった」「自分の気持ちに素直になれます」など声があがっていました。


3曲目は森智優さんと急遽代役でお願いした吉田めぐ先生によるきかれ「パイレーツ オブ カリビアン」。「迫力があってすごかった」「ホントに合わせたの1回なの?」「病んでしまうくらい上手かったです」等、感想が聞かれました。

限られた時間の中で連弾などの練習をするのは大変だったと思いますが、ランチタイムコンサートは、弾く人にも聴く人にも良い機会となっているようです。「また聴きたい」とたくさんの方からの励ましのお声をいただきました

次回は、一週間後12月17日、こども教育学科1年生によるミュージックベルと、2年生8名のトーンチャイム、そして最後は楽しく歌って踊る”クリスマス ミニコンサート”です!!!  皆様どうぞお楽しみに。

閉じる×

学校説明会
2020年2月15日(土曜日)
こども教育学科説明会 受付中
毎週水曜日(16:30〜)
詳しくはこちら!