こども教育学科主催のランチタイムコンサート(第8回) | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2019.12.10こども教育学科主催のランチタイムコンサート(第8回)

第8回 12月10日

東京経営短期大学(TMC)で、第8回ランチタイムコンサートが開かれました。このコンサートは、保育士や幼稚園教諭を目指すこども教育学科の学生を中心に、日ごろのピアノの練習の成果を発表するものです。年10回ほどのペースで開催しています。

最初は、バイナさんのピアノソロ「One Man’s Dream」。綺麗な旋律が、会場を彼独自の世界へ引き込んでました。


2曲目は、岩井菜々子さんと浅野ゆうなさんの「星に願いを」。少し背伸びの難しい選曲でしたが、練習の甲斐もあって素敵な演奏となりました。「伴奏とメロディーが合っていて、めちゃめちゃきれいだった!!!」「聴き入ってしまった」「自分の気持ちに素直になれます」など声があがっていました。


3曲目は森智優さんと急遽代役でお願いした吉田めぐ先生による「パイレーツ オブ カリビアン」。「迫力があってすごかった」「ホントに合わせたの1回なの?」「病んでしまうくらい上手かったです」との感想が聞かれました。


こども教育学科の学生たちは将来、子どもたちを相手にピアノやオルガンといった楽器を演奏しながら、音楽や手遊びをすることになります。このようなランチタイムコンサートは、人前で発表することを通じてスキルアップを目指す良い機会となっています。また観客のみなさんにとっても、昼食の時間をゆったりと過ごせるいい機会です。「また聴きたい」とたくさんの方からの励ましのお声をいただきました。

資料請求↑
閉じる×