2019年 クリスマスイベント(ツリー点灯式&クリスマス会) | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2019.12.132019年 クリスマスイベント(ツリー点灯式&クリスマス会)


クリスマスツリーの点灯式

2019年12月5日、本学学生ラウンジにてクリスマスシーズンの到来を告げる、クリスマスツリーの点灯式が行われました。今年はさらにオーナメントも増え、グレードアップしたクリスマスツリーに光が灯ると、学生たちから大きな歓声があがりました。


点灯後、こども教育学科の1年生がクリスマスソング「サンタが街にやってくる」を元気に踊りながら披露しました。サンタクロースからのお菓子のプレゼントもあり、みんな嬉しそうに受け取っていました。



学生ラウンジのクリスマスツリー以外にも、玄関前に幻想的なLEDライトアップ、学生ホールにはサンタとトナカイが来てくれています。その他の場所でも、増田学長プロデュースのデコレーションがクリスマス気分をあたたかく盛り上げています。

クリスマス会2019

12月12日の木曜日、教職員から学生に向けたサプライズの「クリスマス会2019」が開かれました。

年内頑張った学生たちに教職員からのプレゼントとして、密かに特訓を重ねた「パプリカ」のダンス、欧米の留学生と教職員のバンドによる”All I want for christmas is you”の歌と演奏が披露されました。

普段とは違う衣装に身を包んだ教職員の姿に学生たちも歓声をあげ、そこかしこで一緒に写真を撮る姿も見受けられました。



学生にはケーキとジュースが振舞われ、さらにサンタクロースからカップ麺やレトルトカレーの大盤振る舞いも。
お昼休みだけのささやかな会ではあったものの、学生たちの思い出の一つとなるクリスマス会だったのではないでしょうか。



資料請求↑
閉じる×