地域子育て支援活動「TMC いちごひろば」を開催しました。(第6回) | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2019.12.15地域子育て支援活動「TMC いちごひろば」を開催しました。(第6回)

12月15日(日)

今年度最終回となる「いちごひろば」が開催され、地域のお子様19名とその保護者様15名が参加されました。来校されたお子様たちは学内中のクリスマスの装飾に大興奮で、目をキラキラさせていました。



今回のお子様向けの「いちごキッズ」のテーマは「クリスマス会-サンタさんになっちゃおう!-」。サンタさんの袋の製作や音楽あそびなど、クリスマスにちなんだ内容が盛りだくさんで、子どもたちが自由な感性で楽しむ姿が見られました。

また、最後には学生たちによる手作りのクリスマスカードやスノードームのプレゼントもあり、子どもたちは喜んで受け取っていました。

同時開催された保護者様向けの子育て支援講座「いちごカフェ」では、岸専任講師による「わらべうたと伝承遊びを使った親子・兄弟姉妹のふれあい」というテーマであやとりやわらべうた、折り紙でのリース作り等が行われました。
ご参加の皆様からは、「リース作りが無心になれたので良かったです」「毎回楽しく、勉強になります」等のお声を頂くことができました。

今年度のいちごひろばはこれで最後となりますが、来年度はさらに充実した催しを開催できればと存じます。今回に限らず、今年度ご参加頂けた全てのご家族様に、この場を借りて心より御礼申し上げます。
今年度のいちごひろばにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

いちごひろば準備担当教員・学生一同


閉じる×

学校説明会
2020年2月15日(土曜日)
こども教育学科説明会 受付中
毎週水曜日(16:30〜)
詳しくはこちら!