観光ホスピタリティコース supported by Hotel Okura 課外授業「ホテルオークラ東京ベイ」 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2021.07.12観光ホスピタリティコース supported by Hotel Okura 課外授業「ホテルオークラ東京ベイ」

6月25日(金)、「観光ホスピタリティコース supported by Hotel Okura」の学生は学外授業として、ホテルオークラ東京ベイ人事総務課の皆様による協力のもと、同ホテルの見学を行いました。
ホテル到着時には、同ホテルの取締役会長の池田様、代表取締役専務総支配人の美濃地様が私たちを迎えてくださいました。

見学会では二班に分かれて密になることを避けながら、人事総務課の皆様より、客室、レストラン、宴会場をご紹介いただきました。
学生は、お話を真剣な眼差しで聞き取り、メモを取っておりました。

客室見学では、普段は入ることのできない185㎡の広さを誇るロイヤルスイートも見学いたしました。
東京湾を一望できる素晴らしい眺望でした。
最後にチャペルで、同ホテルのお話や特徴、また、ホテル業界を目指す学生へ向けたメッセージなどを拝聴いたしました。

一流のホテルを自分の目で見て、そして話を聞いて学ぶことができた本コースならではの内容でした。

この場を借りまして、池田様、美濃地様、木村様、高橋様、そして当日ご対応をくださったホテルオークラ東京ベイのスタッフの皆様に御礼を申し上げます。
今後も本コースでは、ホテルオークラグループホテルを通して「本物」を学生に学んでもらいます。

資料請求↑
閉じる×