第31回 東京経営短期大学 学園祭「秋桜祭」が開催されました! | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2022.10.15第31回 東京経営短期大学 学園祭「秋桜祭」が開催されました!

2022年10月9日(日)、第31回学園祭「秋桜祭」が学生によるゲスト招待制で、3年振りにご家族やご友人にもお楽しみ頂ける形式で開催されました。

今年度の「秋桜祭」ではハロウィンにちなんで学生全員が仮装を行い、学内全体においても華やかな雰囲気に飾り付けをしました。それに加え、お化け屋敷や縁日、謎解きや人生ゲーム、フードパントリーや児童福祉を絡めた出し物など、多種多様なイベント設営のため、1・2年生が力を合わせて準備してきました。当日はゲストも学生たちもたくさんの出し物を巡って、今年度新たに企画された学友会主催スタンプラリーを楽しんでいました。
さらに軽音サークルやダンス部のパフォーマンスなどのステージイベントも行われ、特にアリーナでは観客全員がサイリウムライトを掲げて楽しんでいる様子が印象的でした。
閉会式が終わり、全ての撤収作業を終えて下校する学生たちの晴れ晴れとした表情は、学生たちの短大生活の一ページをひときわ鮮やかに彩るものとなったことでしょう。

新型コロナウイルスの影響で過去2年間はオンラインを活用しながら、様々な制限のもとで開催され、ゲストのいない「秋桜祭」が続きました。今年度は、3年振りにゲストをお招きし、開催することができて、来年度以降のさらなる飛躍を目指すうえでの良い一歩となったと思います。

資料請求