図書館

図書の利用

図書館利用規定

  1. 開館時間
    月曜日~金曜日 9:00~17:00
  2. 休館日
    土・日曜日、国民の祝日、創立記念日(4月11日) 、
    春・夏・冬期休業中の一定期間、大学が必要と定めた日
  3. 利用資格
    本学の学生・教職員、その他館長が認めた者。
  4. 諸注意
    ・館内では静かにしてください。
    ・館内での飲食、携帯電話の使用は禁止です。
    ・図書、雑誌、新聞を見た後は、必ず元の位置に戻してください。
    ・図書の無断持ち出しは、絶対にしないでください。

図書の貸出返却

本学学生への貸出冊数と期間(館外貸出)は以下のとおりです。

冊 数 期 間 貸出時に必要なもの
学  生 3冊 2週間 学生証

・貸 出 :カウンターに貸出を希望する図書と学生証を持ってきてください。
・返 却 :カウンターまたはカウンター横にある返却Boxに返してください。

・貸出延長:貸出期間内に、カウンターに学生証と貸出の延長を希望する図書を持ってきてください。

他に貸出を希望する利用者がいない場合、図書の貸出を延長することができます。

(注意事項)
※新聞、雑誌、禁帯出のシールが貼ってある図書は、貸出ができません。
※定期試験開始1週間前から試験終了までの間は、授業や試験に関する図書の貸出を停止します。

視聴覚資料(AVコーナー)の利用について

視聴覚資料は、館内の利用のみとなります(図書館外への貸し出しはしておりません)。視聴覚資料の貸出は1人、1点です。

貸出を希望する場合は、学生証と利用を希望する資料(DVD、ビデオ、CD、LD、カセット)を1つ選び、カウンターに学生証と一緒に持ってきてください。資料とヘッドホンを渡します。

利用後は、カウンターに返してください。

電子情報