インターンシップ | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

資格・キャリアサポート

授業をはじめ、入学早々から就職活動を支援するプログラムが充実。
キャリアセンター、担任・メンター、キャリア塾が連携して、学生一人ひとりの夢を実現するためのサポートをします。

インターンシップ

1:インターンシップの目的

単なるアルバイトとは異なる職場の一員として実社会を経験することにより、「働く」ことを実感として理解して、自らの適性や能力について考え、進路選択に役立てられるようになることを目標としています。インターンシップを体験することにより、その後の学習意欲の向上や就職活動、就職後のミスマッチ解消に繋がることなども期待されます。

 

2:学生のコメント(レポート)

・自分の力不足でできなかった仕事があり、悔しかった。
・何事も経験が大切だと思った。失敗しても良いから、どんどん挑戦しようと思う。
・普段から人と積極的にかかわるようにし、コミュニケーション能力を高めることが大事だと思った。
・言われたことだけをやれば良いのではなく、自主性が大切だと思った。
・緊張してしまい、頭ではわかった気でいたけれど、実際にやってみたらできなかった。
・姿勢を良くしようと思った。

 

3:インターン先のコメント

・前向きで積極的な所がすばらしいと思います。頑張ってください!
真面目に、一つ一つの業務にしっかり丁寧に取り組みました。
・接客業として、笑顔が素敵でした。
・向上心を持って取り組む姿勢に好感が持てました。
・体調管理に注意しましょう。
・周囲と積極的にコミュニケーションを取れるようになると良いです。

閉じる×

OPENCAMPUS
7月20日(土曜日)
7月21日(日曜日)

10:15~15:00 受付 9:30
詳しくはこちら!