図書館 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

TMCについて

私たち教職員は「学生に感動とよろこびを!」与えられる教育を目指しています

図書館

2019年度 第一回書評コンテスト

応募作品募集
対象図書

出版流通にのっている図書、本学図書館で読むことができるか、一般に購入できる図書(但し、絵本と紙芝居は不可)

対象者
東京経営短期大学の学生及び教職員

応募期間

2019年5月30日(木)~6月30日(日)23:59

文書形式

800~1200字以内(MS-Word形式、A4、一行40字)

冒頭に、書名、著者名、学科、学籍番号、氏名を明記すること。

自分で考えた 「書評のタイトル(題名)」を記載してから本文を始めること。

提出方法

E-Mailにデータを添付して、図書館 library@tokyo-keitan.ac.jp に提出
メールの送付先:library@tokyo-keitan.ac.jp
メールの件名:書評コンテスト応募
添付:書評のWordファイル

注意事項
①応募は、一人一篇まで
②本人が書いたオリジナル未発表作品であること
③応募作品の使用権は東京経営短期大学図書館に帰属するものとし、入選作品は本学のホームページや広報用印刷物等に掲載することがあります

選  考

図書委員会で厳正に選考し、表彰作品を決定
最優秀賞と優秀賞には、賞状と副賞があります。(ただし、該当作品が選出されないことがあります。)なお、応募者には参加賞があります。
結果発表 2019年7月11日(木)
図書館のドアとホームページに入賞者の氏名掲示


図書館利用規定
  1. 開館時間
    月曜日~金曜日 9:00~17:00
  2. 休館日
    土・日曜日、国民の祝日(通常授業のある日を除く)、創立記念日(4月11日) 、
    春・夏・冬期休業中の一定期間、大学が必要と定めた日
  3. 利用資格
    本学の学生・教職員、その他館長が認めた者。
  4. 諸注意
    ・館内では静かにしてください。
    ・館内での飲食、携帯電話の使用は禁止です。
    ・図書、雑誌、新聞を見た後は、必ず元の位置に戻してください。
    ・図書の無断持ち出しは、絶対にしないでください。

 

 

図書の貸出返却

本学学生への貸出冊数と期間(館外貸出)は以下のとおりです。

 冊数  期間 貸出時に必要なもの
 学生 3冊 2週間 学生証

・貸 出 :カウンターに貸出を希望する図書と学生証を持ってきてください。
・返 却 :カウンターまたはカウンター横にある返却Boxに返してください。
・貸出延長:貸出期間内に、カウンターに学生証と貸出の延長を希望する図書を持ってきてください。

他に貸出を希望する利用者がいない場合、図書の貸出を延長することができます。

(注意事項)
※新聞、雑誌、禁帯出のシールが貼ってある図書は、貸出ができません。
※定期試験開始1週間前から試験終了までの間は、授業や試験に関する図書の貸出を停止します。

視聴覚資料(AVコーナー)の利用について

視聴覚資料は、館内の利用のみとなります(図書館外への貸し出しはしておりません)。視聴覚資料の貸出は1人、1点です。

貸出を希望する場合は、学生証と利用を希望する資料(DVD、ビデオ、CD、LD、カセット)を1つ選び、カウンターに学生証と一緒に持ってきてください。資料とヘッドホンを渡します。
利用後は、カウンターに返してください。

電子情報

閉じる×

OPENCAMPUS
7月20日(土曜日)
7月21日(日曜日)

10:15~15:00 受付 9:30
詳しくはこちら!