村田塾 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

キャンパスライフ

TMCで創られるキャンパスライフ、あなたの未来。
夢を追いかけ、輝いている学生を紹介します。

村田塾

ビジネスの基本は簿記
授業+村田塾で高い簿記能力を手に入れる!

 

簿記の数字の奥に潜む「心の大切さ」を学び、創志学園の「夢・挑戦・達成」を体現する村田塾。

村田塾は、日商簿記3級~1級、全経簿記能力3級、上級までの合格を目指す学生を、きめ細やかに支援する学内塾です。なかでも企業の求人ニーズの高い日商簿記2級の合格に重点を置いています。大学のカリキュラムと連動し、一人ひとりのレベルに合わせたきめ細やかな指導で、検定合格を目指します。

 

 

 

 

大学カリキュラムと連動

簿記の学習経験やレベルに応じて選択した授業の進度に合わせた内容で基本を確実にマスター。
授業と連携したきめ細やかな指導は学内塾ならでは。全員が各検定に確実に合格できるよう導きます。

 

熱血教員による個別指導

日商簿記2級以上はパターン学習をするだけでは合格は難しいため、学生一人ひとりの計算力や文章の読解力を確認しながら、
個別指導に重点をおき、できるようになるまで指導します。

 

検定試験対策を重視

答案練習や模擬試験を重ねることでミスしやすい傾向や苦手な論点を探り、苦手克服に繋げます。
出題が予想される論点を中心に本試験レベルの検定試験対策を実施し、合格を目指します。

村田塾とは

村田謙造が創設した「銀行会社事務員養成所」の教育理念と指導実績はその後、村田簿記学校、東京経営短期大学へと引き継がれ、簿記・会計、税務のエキスパートを数多く輩出してきました。村田塾はその教育理念と指導実績をもとに運営される学内塾であり、正確かつ迅速に簿記・会計、税法に関する知識技能の修得を目指して学生の指導にあたります。

塾頭からのメッセージ

村田塾 塾頭 岩渕 昭子

「簿記会計は経営の共通言語」といわれ、ビジネスでは必須の知識です。ドイツの文豪であるゲーテも「複式簿記は人間の知恵が生んだ最も立派な発明の一つである」と書いています。村田塾は、村田簿記が持つ伝統と創志学園の「夢・挑戦・達成」の精神を体現していく学内塾です。在学中はもちろんのこと卒業した後も、意欲ある学生の夢をサポートしていきます。

プロフィール
高校生から社会人まで指導経験は35年以上。
専修大学大学院 経営学研究科
博士後期課程満期退学(経済学修士)