公務員対策講座 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

資格・キャリアサポート

授業をはじめ、入学早々から就職活動を支援するプログラムが充実。
キャリアセンター、担任・メンター、キャリア塾が連携して、学生一人ひとりの夢を実現するためのサポートをします。

公務員対策講座

大手予備校とタイアップし、TMCオリジナルプログラムで、地方公務員試験の「合格」に導きます。

東京経営短期大学の「志高会」とは、公務員採用試験の合格を目指す塾です。
地方公務員試験、公立保育士採用試験の「合格」を目指し、筆記試験・専門試験・論作文試験の対策、集団面接・個別面接指導、
学生が「あきらめない」限り教員が一丸となって個別指導にあたります。

目的
  1. 公務員試験受験志望者を対象に、学習意欲をかきたて、目的をはっきりと認識させる。
  2. 極めて合理的かつ計画的なシステムを導入し、最短距離で合格することを目的とする。
  3. 実際のライバルたちを目の前に、公務員試験の臨場感が味わえる場とする。

 

公務員試験までの2年間の流れ

1年目:公務員試験入門講座+実践力養成講座、人物試験対策講座

2年目:合格養成講座、警察官・消防官試験対策講座、市役所試験(教養型)対策講座、人物試験対策講座

 

特色

1年目は、公務員試験合格のための基礎力を培い、2年目の講座では知識の徹底的習得を目的としています。目的意識の明確化、知識の蓄積・体系的整理を行います。そして、合格に必要な知識を確認し、試験で活かすために知識の実践的活用方法を習得します。また、公務員の職種や試験についての理解を深め、論文・面接対策も固める人物試験対策講座等、バックアップ体制を整えて、確実合格へと導きます。

公立保育士・幼稚園教員を目指す人のために、「公立幼保採用試験対策講座」を実施しています。この講座は、公立幼保採用試験の一次筆記試験「一級教養試験」対策のための講座です。専門試験対策、論作文試験、面接試験の対策は、全学科教員が、合格までサポート指導します。

?>
閉じる×

OPEN CAMPUS
11月23日(土曜日)
12月15日(日曜日)
詳しくはこちら!