恒例のハワイ海外短期研修 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2019.07.23恒例のハワイ海外短期研修

本学と教育連携協定を締結しているハワイの大学「Hawaii Pacific University(HPU)」にて、7月10日から7泊9日の日程で「ハワイ研修プログラム」が実施され、本学1年生13名が参加しました。

ホノルルのダウンタウンのアロハタワーに隣接するHPU。そのキャンパス内の寮に宿泊し、語学の授業だけでなく、HPUの大学生たちとのグループプロジェクトをはじめ、ハワイの歴史や文化についても学びました。そして、週末はホームステイを体験してきました。
また、こども教育学科の学生たちは、ホノルル市内のLittle Seed保育園を視察し、ハワイにおける幼児教育について園長先生から直接お話を聞かせていただきました。

短い研修期間でしたが、ハワイの大自然を満喫し、様々な教育プログラムも体験でき、価値のある海外研修になったと思います。帰国した学生たちの満面の笑顔、そして、「充実した短期留学でした」「すごく楽しかった、また行きたい」「次は、ハワイでインターンシップをしてみたい」「ハワイの大学に留学したい」といった感想が満足度を物語っていました。

ハワイでお世話になりましたHPUの先生方、学生の皆さん、ホストファミリーの皆さん、保育園見学をさせていただいたLittle Seedの園長先生、お話を聞かせていただいたパメラ先生、ご協力・サポートいただいた皆さんに心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。













閉じる×

OPENCAMPUS
8月24日(土曜日)
8月25日(日曜日)
10:15~15:00 受付 9:30
詳しくはこちら!