2023オープンキャンパス | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2023オープンキャンパス

TMCで、
“あなたの夢”を実現しませんか?

オープンキャンパス 総合型選抜エントリー面談 個別相談&入試相談 オンライン学校説明会 オープンスクール

【来校型】オープンキャンパス/学校・入試説明会

ご予約はこちら

エントリー面談のご予約はこちら

 

\\ Welcome! //
[ オープンキャンパスの流れ ]

01︱09:40︱送迎バス出発!︱西船橋駅南口ドコモショップ向かい側より出発します(お越しの際は、送迎バスをご利用下さい。徒歩の場合はこちら)。

02︱09:50︱受付︱エントランスゲートを抜けた学生ラウンジ前で受付をお願いします。

03︱10:00︱全体会︱TMCの「学びの特徴」や本日のスケジュールについてご説明します。

04︱10:20︱学科・コース説明︱先生や在校生とお話をしながら、各学科・コースのことを学んでいきます。

05︱10:40︱在学生とのフリートーク︱学生になんでも聞いてみよう!

06︱11:15︱模擬授業︱実際の授業の雰囲気を感じてください。

07︱12:00︱個別面談/キャンパスツアー︱ドラマ・CMのロケ地にもよく使われる、自慢の施設ををご案内します。

08︱12:40︱学食体験︱TMCの人気メニューをどうぞ♪

09︱14:00︱解散︱お疲れ様でした。(13時から20分毎に西船橋駅までの送迎バスを運行します)

※時間は目安です。内容によって変更になる可能性があります。

 

ご予約はこちら

オープンキャンパス日程

  • ご注意

    新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から体験授業のプログラムを変更する場合がございます。何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
    ◆お越しの際は、送迎バスをご利用下さい。徒歩の場合はこちら

【2024年度入試】総合型選抜エントリー面談

総合型選抜エントリー面談のWEB予約がスタートしました。
電話予約(047-328-6161)に加えて、WEBでの予約も可能です。

電話予約:047-328-6161 ※エントリー面談予約とお申し付けください。
WEB予約:以下のリンクをクリックしてください。

ご予約はこちらから

【お問い合わせ先】
東京経営短期大学
アドミッションセンター
電 話:047-328-6161(受付時間 平日9:00〜17:00)
メール:kouhou@tokyo-keitan.ac.jp

個別相談&入試相談

 

オープンキャンパスや学校説明会に参加したいけど、日程が合わない・・・
そんな場合でも東京経営短期大学では、ご希望日時に沿って個別相談を承っております。
相談の方法は、直接来校していただく以外にもZoomを使用したオンライン相談にも対応可能です。

個別だからこそじっくり聞ける!
不安や疑問を一緒に解決しましょう!

・学科、コースの説明
・学校生活
・卒業後の進路
・出願書類の添削
・入試対策
・学費、奨学金関連 など・・・

個別での実施ですので、聞きたい内容に合わせてプログラムをカスタマイズいたします。
なんでもお気軽にご相談ください。
オンラインの場合は、「Zoom」を使用しますのであらかじめダウンロードをお願いします。

実施日:平日 10時00分〜17時30分
※土曜日・日曜日、平日18時以降をご希望の方は電話にてお問い合わせください。

 

個別相談/学校見学のお申し込み

【お問い合わせ先】
東京経営短期大学
アドミッションセンター
電 話:047-328-6161(受付時間 平日9:00〜17:00)
メール:kouhou@tokyo-keitan.ac.jp

オンライン学校説明会

オンライン学校説明会開催!

東京経営短期大学では、遠方の受験生や忙しい受験生に向けてオンラインでの開催をいたします。

プログラム(15:00-16:00)

  • 本学の取り組み/学科説明
  • コース紹介(経営総合学科のみ)
  • 個別相談

参加の際のマイク・カメラのONは任意となります。
個別相談はブレイクアウトルームを使用します。その時は、マイクもしくはカメラをONにしていただき、本学教職員と会話できると幸いです。

 

オープンキャンパスと同日に開催いたしますので、オープンキャンパスの日程をご参照ください。

[ 高校生対象 ]オープンスクール

デジタルパンフレット

東京経営短期大学 オープンキャンパスにおける感染防止対策

東京経営短期大学では、オープンキャンパスにて以下の取り組みを実施しております。

1.スタッフ及び来場者全員にマスク着用・検温・手指消毒のお願い
本学に入構する際、全員に検温を実施し、アルコール消毒のお願いをしております。
体調の優れない方、高温が検出された方には、別室で再検温させていただき、適切な対応を取らせていただきます。
また、マスクをお持ちでない来場者には、本学にてご用意させていただきます。

2.ソーシャルディスタンスの確保・パーテーションの設置
オープンキャンパスは3密を避け、来場者同士が十分な間隔を保てる大教室にて行います。
テーブルにはパーテーションを設置させていただき、飛沫感染防止に努めております。

3.換気および消毒の実施
会場内は、適宜換気を行い、密室を避けるとともに、使用後の机・椅子等は消毒を行っております。

4.プログラムの分散
各プログラムは少人数のグループに分けさせていただいた上で実施いたします。
大人数による密集を避けながら、安心してオープンキャンパスを楽しめるよう配慮しております。

来場者の皆様の安全を確保し、安心してイベントに参加していただけるよう、
必要に応じて人数制限・分散プログラム等を導入し、開催させていただきます。

また、自治体・各省庁の指導により、実施が困難な場合には、中止・規模縮小・オンラインへの変更等の措置を取らせていただく場合がございます。
何卒、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

アクセス

東京経営短期大学 所在地

〒272-0001 千葉県市川市二俣625-1
電話:047-328-6161(代表)

西船橋駅からのアクセス

西船橋駅南口から 徒歩12分 スクールバスも運行

オープンキャンパス 無料送迎バス

<運行時刻>
出発場所:ドコモショップ向かい側
西船橋駅発:開始20分前に出発いたします。
短大発:終了後に順次運行いたします。
◆お越しの際は、送迎バスをご利用下さい。徒歩の場合はこちら

資料請求