こども教育学科主催のランチタイムコンサート(第7回) | 東京経営短期大学

重要なお知らせ

東京経営短期大学

English

2019.11.12こども教育学科主催のランチタイムコンサート(第7回)

第7回 11月12日

第7回ランチタイムコンサートが開催されました。今回はピアノをご指導くださっている吉田めぐ先生のピアノソロコンサートでした。こども教育学科2年生の実習が終わっていない学生もいて、いつもより聴衆は少なめでしたが、それを吹き飛ばすエネルギッシュな演奏でした。


1曲目は誰もが知っている「きらきら星」。モーツァルトの変奏で心地良く軽やかに聴かせて下さいました。アンケートでは「自分が弾いているのと全然違ってすごく楽しそうだった。」「こんなきれいなきらきら星は初めてです、弾けるようになりたい!」

2曲目「リゴレット パラフレーズ(リスト編曲)」では「ブラボー、手の動きが神でした」「指が速すぎて見えない!」

そして3曲目「スペシャルメドレー」は、吉田先生ご自身の編曲で「情熱大陸」「ミッキーマウスマーチ」「小さな世界」「星に願いを」「威風堂々」「アイガットリズム」等、誰もが知っている曲を次々にご披露下さり大好評でした。「ピアノが弾けるって本当にカッコイイと思う。素晴らしい演奏と感動をありがとう」と学生の励みになりました。
先生からは「ピアノは奥深い楽器なので、是非音楽の楽しさを感じながら良い先生になって下さい。そして貴重な2年間を大切に過ごして下さい。」とメッセージいただきました。

次回は12月10日です。施設実習の直後ですが、皆さまどうぞお楽しみに!!!

 

資料請求↑
閉じる×