こども教育学科 特別授業「夢をかなえる子育て」 池江美由紀先生をお迎えして | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2021.07.15こども教育学科 特別授業「夢をかなえる子育て」 池江美由紀先生をお迎えして

こども教育学科の1、2年生を対象に、EQWELチャイルドアカデミー本八幡教室代表の池江美由紀先生をお招きしての特別授業が行われました。
池江先生は、25年にわたり幼児教育に携わってこられた幼児教育の専門家です。
同時に、東京オリンピックに出場が内定している競泳の池江璃花子さんのお母さんでもあります。
授業では、先生の愛情いっぱいのお人柄と、実践に裏打ちされた教育理念に学生達も引き込まれ、あっという間の90分でした。璃花子さんの子育てや幼少時代のお話もお聞きすることでき、保育者を目指す学生達にとって心に残るすてきな時間となりました。
講義の終わりには、御礼の気持ちを込めて学生みんなで寄せ書きした池江選手への応援メッセージが手渡されました。

「子どもたちが生まれたときに持っている能力をいかに伸ばせるかは、幼児教育にかかっています。そうした大切な時期の子どもにかかわる職業に就こうとしている者として、子どもにたくさんの刺激を与え、興味を持てるような環境を作ることができる保育士になりたいと心から思える授業でした。本当にありがとうございました。」(学生の感想)

池江先生ありがとうございました。
本学の学生・教職員みんなで、池江璃花子選手を応援しています!

関連するタグ:
資料請求↑
閉じる×