[終了]英語オープンスクール「英検対策講座」 | 東京経営短期大学

東京経営短期大学

English

2021.11.07[終了]英語オープンスクール「英検対策講座」

東京経営短期大学では、高校生を対象として、
実用英語技能検定2級または準2級を目指す対策講座を開講いたします。
この講座では、リーディング・リスニングといった試験対策だけでなく、
効果的な勉強法指南や英語が楽しくなるアクティビティも行います。

また、本学では、英検2級/準2級を取得していると授業料が減免になる奨学金制度がございます。

これを機に英検に挑戦してみませんか?

日時:11月20日(土) 10時00分〜15時30分(受付開始:9時40分)
※昼食はご用意がございます。
対象: 高校1~3年生
英検準2級または2級を目指す方
(※どなたでもご参加いただけますが、英検3級程度の英語力があるとより効果的に受講いただけます。)
参加費:無料
持ち物:筆記用具、英和辞典、和英辞典(スマートフォンの辞書機能でも可)

10時00分
オープニングセレモニー
講師が自己紹介します。その後に、参加者のみなさんに簡単な自己紹介をしていただきます。
10時15分
ジェレミー先生と行く『Campus Tour in English』
本学の名物講師・ジェレミー先生が、英語で楽しくキャンパス内をご案内いたします。
10時45分
英検に合格するための必勝方法
準2級および2級の試験の特徴と、「何を」「どのように」勉強したら良いか、多くの受験者の成功例と失敗例を紹介しながら解説します。
11時15分
英検対策講座-Part1-
準2級:リーディング・ライティング/2級:リスニング・スピーキング(面接)
12時45分
American Style Lunch
ささやかですが、TMCでランチをご用意します。自分の食べたいメニューを英語でオーダーしてみよう!
13時45分
英検対策講座-Part2-
準2級:リスニング・スピーキング(面接)/2級:リーディング・ライティング
15時15分
まとめ『英語をもっと好きに、もっと得意にするために』
1日の学習の最後に、これからの英語の勉強方法や、英語とのつきあい方を教えます。また、本学における国際教育プログラムもご紹介します。
エンディング・セレモニー
参加者のみなさんに修了証書とプレゼントがあります。

本イベントは終了いたしました。お申込みありがとうございました。

関連するタグ:
資料請求